コラム

「たかさき福ミーティング」に参加してきました。

4/20に高崎の福カフェで行われた「たかさき福ミーティング」に参加してきました。

ほとんどの方がはじめましてという中、第1回目のテーマは≪まちにとってのわたし≫≪わたしにとってのまち≫。

みなさん本当にいろいろな意見が出るわ出るわ。

たくさんの方とテーマについて語り、話していくうちにみんなの意識が共有できるようになりとてもおもしろい時間となりました。

 

自分は 『人のモール』 という言葉を伝えました。

ここ数年、仕事仲間とずっと話してきたことです。

人が人を繋いで、また繋がる。

最近よく聞く 『win,win』 の関係ではなく、winもloseもあればこそ 『つぎも頑張ろう!』『つぎは頑張ろう!』と思えるのではないかと思います。

繋がりとは点と点を線で結び、決して形にはならないものだと思っています。どこまでも延びていくのです。

 

通信機も 『通信で人と人を結ぶ』 『安心で人と人を結ぶ』 などの言葉を掲げています。

人と人を結べる仕事をこれからも誇りをもってしていくと共に日々精進していきたいと思います。

関連記事一覧