通信で人と人を結ぶ、有限会社通信機

本日はigawaPCworksでホームページを制作・管理させていただいているクライアント様に挨拶回りをしてきました。

とくになにがあった訳ではないのですが、月に1度はクライアント様の事務所や店舗にお伺いをして世間話やホームページの使い勝手などのお話をさせていただいています。

 

今日は

・下小鳥町にあるヘアーサロンヨシデン様

http://www.yoshiden.jp/

・筑縄町にあるネイルサロンシェリー様

http://www.shely.jp/

・北通町にあるホットスパアジアンヴィラ様

http://www.h-ajianvira.com/

にお邪魔してきました。

 

ヨシデン様ではお話ししながら髪のカットもお願いしました。いつも本当にステキに仕上げてくれます!

シェリー様ではさすがにネイルはできないのでお話をしていると、社長さんがランチ一緒にどう?とおっしゃてくれて、パスタとサンドイッチをご馳走になってしまいました(笑)

アジアンヴィラ様ではホームページの制作・管理の案件をご紹介いただき、急きょ打ち合わせをしてきました。来週には決まりそうなので偶然なのですが偶然にしては出来過ぎたような話です(笑)

 

やっぱり足を運び、お客様の顔を見てお話しするのは本当にいいですね。

くだらない話でも、仕事の話でも、ホームページの話でも、たくさん話してそこからその方の本質や素晴らしいところが見えてくるのだと思います。

ホームページというのはヴァーチャルの世界に作るもので、当然それを見る人もヴァーチャルの世界で見ます。

ただ最終的には顔と顔を合わせて髪を切ってもらったり、ネイルしてもらったり、マッサージしてもらったりする。

だからこそigawaPCworksのホームページ制作は人と人がよりいい形で出会えるホームページにしたいと常々考えながら制作しています。

こういった挨拶回りで得たヒントをこれからもホームページ制作に役立てていきたいと思います。